CRMを一言で言えば、「顧客管理システム」だが、僕は、そういう言葉で片付けたくない。人と人とを繋ぐ「おもてなし」こそ、CRMの根本であり、企業とお客様との間で、交わされる優しさと思いやりに溢れた素敵な関係。それがCRMである。
これは「香醋」等テレビCMでおなじみの株式会社やずや(福岡市南区 代表取締役社長 矢頭 徹 以下、やずや)の経営のマネジメント業務を行う、やずやグループ未来館 代表取締役社長 西野博道さんに教えていただいた事だ。
だから、僕は、人として西野さんを尊敬しているし、「西野さんがやずやの社運をかけて、そのお客様との関係で重要なCRMで新たな取り組みに挑む」という | ECのミカタは、ネットショップ運営を支援するネットショップ専門のポータルサイトです。
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